Sunday, March 20, 2016

春分の日-ピラミッドでの奇跡の日part1

¡Holaaaaa amigos!(オラー!アミーゴス!=こんにちは、友達)


やっとPrimavera(プリマベーラ=春)が来ましたね〜✨
メキシコでの春分の日には、
EQUINOCCIO(エキノクシオ)呼ばれる2つの
イベントが開催されます。

この記事では、メキシコシティから北東へ
50キロの場所にある世界遺産Teotihuacan(テオティワカン=神々の都市)遺跡のイベントを紹介します。

この日は、奇跡の日と呼ばれ、世界中から約100万人の観光客がこの聖なる場所に訪れます。

テオティワカンには、太陽と月のピラミッドが
あります。
エキノクシオは太陽のピラミッドの真上を太陽が通る年に唯一の日です。


その日の太陽エネルギーは広大無辺のパワーがあり、体全体にそのエネルギーを集めるために多くの人々が白い服を着ていきます。

ちなみに、太陽のピラミッドは、世界三大ピラミッドのひとつと呼ばれ、高さ65M、底辺225M、世界三大ピラミッドの中で登頂できるのはココだけなんですよ。


最近では、アステカ文明を語ってくれるイルミネーションショーもやっています!私も行ったことないです。。

¡Vamos juntos!(バモス フントス=一緒に行きましょう!)😊



No comments:

Post a Comment